攻略本について思うこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIW @ 202.255.197.186 on 98/2/02 18:36:01

皆さん、こんばんは
突然ですが、攻略本いつ買います?
僕はRPGなどのストーリー重視のゲームの場合は、一度クリ
アした後に買います。
はじめから本見てやったらおもしろさ半減かなと。
だから、アイテム収集したりするのでクリア後に買います。
ただ、結構、本より自分の方が正確っだたりして、個人的には
あんまり信用していないんです。
で、ここからは勝手な想像何ですけが、僕は学生(今年から社
会人、頑張ります)で自分の時間が多いと思うんですけど、働
いている人ってなかなかゲームの時間って無いと思うんですよ。
それで、時間的に効率よく解いていこうとするなら、やっぱり攻
略本は必要かなと思うんです。
まあ、攻略本っていってもデータみたいのもありますけどね。
皆さんはいつも攻略本買っちゃいますか?
ふと思っただけなんですけどね。

−追伸−

少し忙しい中で時間を見つけて遊んだ方が、何をやるにしても
面白いですね。