ソフト発売直後の攻略本はろくなもんじゃない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イオス @ cse-25.tokyo.mbn.or.jp on 98/2/02 21:28:59

In Reply to: Re: 攻略本について思うこと

posted by 2FD @ 210.130.216.151 on 98/2/02 19:27:45

ソフト発売直後の攻略本はろくなもんじゃない
でも買っちゃうんだけどね(^^;

> なんか協定でも出来たんですかね?
あるみたいっす、
っで途中までしか攻略されてない。

それでゲームをクリアしたあたりに出る本(下の書き込みたいなファイナル版)
はプレイしたゲームの気づかなかった部分や設定等の世界の奥行きを楽しめるので買います。頑固に買わない主義の人も一度、買ってみることをお勧め。

ゲームの中には初めから攻略本前提にあるゲーム多い気がする、
ある意味、女神転生シリーズよりラングリッサー系の方がそういう意味でムズイ。

やりこんで楽しめるゲームは好きだし、攻略本の意味もあると思うが時間がない。
だからアゼルやソウルハッカーズやバイオ2よりもバスタムーブにひかれてしまう。

オラトリオタングラムを次世代機で遊ぶ時に私にゲームで遊ぶ時間はあるのだろうか?