Re: レイセク2、久々にプレイ(裏技ネタバレあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AD-X6 @ iascii.uz.ascii.co.jp on 98/1/30 13:17:48

In Reply to: レイセク2、久々にプレイ(裏技ネタバレあり)

posted by Support_Law @ isu2.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/1/30 12:43:19


> ところで、最終面って(多分。どんどん下に降りてく感じの面。)その前の面
> より簡単だと思ったのは私だけ?これが、レイストームと比べた場合の、処理
> 落ち効果かな?
>
> ともかく、レイストームはあまりやりこまなかった私は、処理落ちは全然気に
> なりません。後半がすごい処理落ちするときいてましたが。知らぬが仏状態?

ストームはね、ストーリー上、5面と6面が敵の防衛ラインだからいちばんきついそうな。
ここで守りきらなければ、セシリアに侵入されちゃうから、最強クラスの敵が
守りきっているらしいっす。

んで、7面は残存部隊をかき集めているらしいっす。
まさかガイセリック(5面ボス)アラリック(6面ボス)が突破されるとは
セシリアも思わなかったでしょうし。

んで、システム面で話してみれば、6面をクリアできるような猛者には
これ以上難易度を上げるのをやめて「あんたはうまい。わてもうかないまへんわ
後のステージは好きに遊んだってや」と、意図的に難易度を上げなかったという話を
耳にしたことがあります。

もしそうだとしたら、凄いシューティングゲームです>レイ

AD−X6(ザコ敵の出し方は、ものすごく緻密よ>レイ)