Re: パソコンエロゲー移植は禁止しろ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JAM @ cse5-26.osaka.mbn.or.jp on 98/1/31 03:18:23

In Reply to: パソコンエロゲー移植は禁止しろ!!

posted by MartiniRossi @ on 98/1/31 02:53:17

> > エルフ、シーズウェア、キッドはサターンの後継機種にも参入してくれるのでしょうか?
>
> 参入は全く問題無しですが、完全オリジナルにしてください。
>
> エロゲー友達と一緒に店先でエロゲー批評・エロゲー談議を始める連中を
> カタナに呼び込む必要はなしです。
> #男のおいらですら、眉をしかめる連中と女性ユーザが一緒になってくれるわけがない。

やっぱり、問題は移植ということですな。パソコンでのいわゆるアドベンチャーゲームはエロをうたわないと全く売れないというじゃないですか。
ゲームシステムとしては新しい物が多いのだからメーカーにはコンシュマーオリジナルで勝負してほしいですな。