Re: 残るのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a024226.ap.plala.or.jp on 98/1/31 00:33:41

In Reply to: エルフ、シーズ、キッドは次機種にも参入するのか。

posted by たっくん2 @ jnclic-63-36.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/31 00:18:27

> エルフ、シーズウェア、キッドはサターンの後継機種にも参入してくれるのでしょうか?
> 個人的には是非参入して欲しいですが、恐らく次機種では18推枠は無くなり、全年齢対象のみになると思われるので、参入は難しいのかなぁ。
> しかし、次機種の発売日が発表されれば、全年齢対象サターン用ソフトの新作発表は、一気に限りなくゼロに近づくと思うので、自然に18推枠のソフトのみが残り、サターンは18推のゲームソフトが更に充実すると言うわけにはいかない?
> そうすると、一般的なセガに対するイメージに悪影響を及ぼす可能性が出るか。

18推の枠は。
エッチ関係以外でも世界的(特にアメリカ)なんかは規制の波が激しいらしいですし、
その流れはいずれ日本のゲ−ム産業にも訪れるのでは、と勝手に推測しています。
たとえば、バイオやE0みたいな作品も規制枠を設けないと発売出来なくなるのではないでしょうか。

もし、年齢枠が必要な物になる時代がきた時に、一度枠を廃止していたらみっともないし。(笑

まあ、キッ○は消えても痛くないけど、エルフはイヤだなぁ・・・。
エルフが消える変わりに、コナミが消えてくれた方が嬉しいんだけど。(笑
小島氏&作品をセガあたりが引き抜いて。(爆