上になかったもので、思いついたもの



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/1/30 15:32:06

In Reply to: 両機種で出ているソフトの情報下さい

posted by 年貢 @ pppb7cf.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/30 09:39:55

・トゥームレイダース
・ブラッドファクトリー
・デストラクションダービー
・デスマスク

・・・みんな洋モノですね(^^;)
デスマスク以外はポリゴンものなので、
画像レベル的にはやっぱりプレステの方に分があったりします。
が、少なくともトゥームとブラッドについては、SS版でも(私遊びました)
全く問題(処理落ちや見づらいトコなどなど)ありません。

・ウイニングポストシリーズ(EX、2、2プログラム96、ファイナル97)

プレステ版はレースのときにポリゴンな馬が走るようです。
セーブデータが巨大なので、セーブの時はSS版のほうがずっと快適。
なお、3も両機種に移植&発売予定です。
光栄モノは他にもイロイロあったような気がするんですが、
いまいち確実な情報をもってないので
(ゴータ2以外ほとんどのような気が・・・あ、アンジリークSpecial1,2は確実)
割愛します。

・結婚

SS版は、明らかに未完成でした(苦笑)。
開発期間が足りなかったような感じの。
かなり後にプレステ版が「イベント等を充実した」という触れ込みで出ましたが、
そっちの内容はわかりません(^^:)

・水こ演舞(字が出ませんでした、すみません)

実はずっと後にプレステ版でました(^^;)
元がST−V基盤なので、移植度だけならSS版の方が上のはずです。

・ストリートファイターリアルバトルオンフィルム

読み込みはどちらも長いです(^^;)が、SS版の方がわずかに早いらしいです。

コナミ系は、SSで出ててるものは
PSでも出てると思って間違いないと思います・・・
VERNOさんが外したのを書くと、ときメモぱずるだまとか炎のストライカーとか・・・

とりあえず、思いついたぶんだけ書いてみました。