「シミュレーション」は「対人対戦」が1番。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 駒魚(こまうお) @ s12060.fukuoka-edu.ac.jp on 98/1/29 12:23:47

In Reply to: 光栄のゲーム好きな人見てー

posted by MIW @ 202.255.197.186 on 98/1/29 11:20:27

私の場合、三国志シリーズは歴史イベントを楽しみに買っています。
(イベントを出すための努力は惜しみません)
あと、どのシリーズでも「例の弱小カルテット」での天下統一を目指します。
(あの、かなり劣勢からの統一は気持ちいい)
それから、表題にも書きましたが、やっぱり対戦。
特に、均衡がとれた状態での各々の戦術は面白いです。
ただ、大戦(関ヶ原みたいなもの)が起こってしまうと、
時代の趨勢はほぼ決まってしまうのでそこで終了としてますが・・・。
そこまで持っていく過程が、また一興。

ゲーム内容に関していうと、シリーズが進むにつれて、
設定、操作は複雑になってきてると思いますが、
難易度は確実にヌルくなっているように思います。