AZEL&?捜索結果報告(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/1/29 22:41:36

ふふふふ、AZELの名前につられて足を踏み入れてしまいましたね。
?の正体はデス様であり、ここのメッセージはデス様ねたなのです。
「なにぃデスクリねただとぉ、俺はあのゲームが嫌いなんだ」という
方、もうにげられませんぜえ。バックはもう出来ないのです(大嘘)。
しかしご安心下さい(ニヤリ)、ちゃんとAZELの話もしますぜえ。

さて、早速本題。私は本日昼休みを利用してデス様とAZELを捜索しに
行ってまいりました。以下詳細報告

大学病院を自転車に乗って出ると(申し遅れましたが、私はここで事
務をしております)雪が降っているではありませんか!
「むう、これはいきなりデス様の試練か?これでは佐藤がみえないで
はないか(予備知識収集済み)!だがこんな事ではくじけないぞ。め
ざすはデス様のみ!!(おいおいAZELは)」

まず一件目
むうデス様はないか。まあこの店では見た事がないし期待してなかっ
たけど。お、AZELはあるじゃん。早速購入っと。むう、バイ○2の購
入者が多いな。(お金を払いおわり)さあ次いこう!
以上AZELねた終了(爆)

続いて二件目
なにい、デス様がない!この前はあったのに!売れたのか?おそるべ
しデス様(なにが?)ええい時間はやばいが三件目だ!

せっかくだから三件目にもいくぜ
こっ、これはデス様ではないか?(訳の分からない絵のケースを手に
とり感動に打ちひしがれる私)しかも新品1,980円だとぉ!迷わず買
いだぜ!!
しかしこのケースの裏側の文章、この画面写真を載せて、全篇流れる
美しい3DCGの世界とかいわれても説得力がないのでは?
まあいい。あとでじっくり拝んでやるぜ!(バ○オ2の予約者&当日
購入者の列に並ぶ私)むむっこれはバロックリポートではないですか!
私入手し損ねていたんだよなあ、ラッキーラッキー・・・はっ、こっ
これはデス様の奇跡か!?おおっ、何といきなり御利益があるとは、
これで雪で見えない佐藤に悩まされながらここまで来たかいがあった
というものだ(おいおい)。

そしてやっと私に順番がまわってきた。

店員:「お客様はなにを(といいながら、どうせ○イオ2なんだろと
いう感じの店員)」
私 :「すいません、デスクリムゾンを下さい」
この時点で私は喜びのあまり、目がいっていたと思う。その私に
一瞬お客と店員の目が全て注がれる。
店員:「(一瞬悪い知らせでも聞いたかのような顔で)はっ、何ですか?」
私 :「デスクリムゾンを下さい」
店員:「(おいおいマジかよという感じで)え〜と・・・セガサターン
のデスクリムゾンですか?」
私 :「そうデス」
店員:「(バ○オ2に伸びかけていた手を戻し)ちょっとお待ち下さい
ね(と言って棚を探しはじめたが、そこにはなかったようでさら
に店の奥に消えていった)」
(この間皆からの好奇の目線を浴びる)

・・・ちょっとして
店員:「(奥から戻ってきて)お客様こちらは展示品現品限りとなりま
すがよろしいでしょうか?」
私 :「(なにい!現品限りだとぉ!ラス1とはなんという奇跡!デス
様ありがとうございます、と感謝しつつ)はい」
私の返事を聞き、店員はケースの陳列棚からデス様を持ってきた。

こうして私はデス様を手に入れた


店を出る時に自然に笑みがこぼれてしまい、歩行者に気味悪がられてし
まった。気をつけなければと思いながら、自転車で急いで戻ったが、途
中でやはり気づかないうちに笑みがこぼれてしまい、OLに気味悪がら
れてしまった。

結局15分オーバーで病院についた。
ロッカールームで早速ケースと取説を鑑賞してみる。
「なんだ、この取説の薄さは?まあガンシューだからこんなもんか?
ストーリーは・・・こりゃすごい(笑)
あれ、なんでこの敵キャラがタイトル画面を飾っているんだ?まあい
い(笑)これは家に帰ってから確認だ。
おや、このコンバット越前の格好・・・なんか胸に傷つけられる前の
ケンシロウみたいだな(笑)しかも181センチで70キロってやせ
過ぎじゃないのか?おまけにこの性格は何?さらにはグレッグ&ダニ
ーは文章だけかい!
うっなんだ?佐藤もムササビも載ってないぞ!おそるべしエ○ール!」
・・そして今に至る。

・・・長々失礼しました。まだプレイしてませんが、ここまでの私なり
の感想を一つ

この経験と取説だけで買い(爆)


以上報告終了(笑)

あ、そうそうまだやってない私がいうのも何ですが、

デス様見つけたらGET!


損はさせませんぜぇ(笑)。宿直明けでいっちゃってる舞剣魔刻で
した。ではぁ!