たまごっちパークで気になること(内容とは関係なし?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv2.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/1/29 11:25:11

「セガサターンで発見!たまごっちパーク」ですが、
広告見ても雑誌記事見ても気になるのが
(こんなこと気にするのは私ぐらいだろうけど^^;)
コピーライトの表示なんです.

(C)BANDAI 1996・1997 (C)SEGA 1982・1998 (C)BANDAI 1998 (C)SEGA 1998

後半2つはこのソフトに対してのコピーライト表示でカタがつくと思いますし、
最初のバンダイのはたまごっち自体に関してのコピーライトでしょう。
で、2番目の「(C)SEGA 1982」ってのは、何?
年が古すぎ・・・(^^;)(ちなみに、誤植ではないです)
手元の少ない資料を漁った結果、
セガのマシン、SC-3000が1983年7月に発売されたことがわかりましたが、
それ以上はパッとせず・・・
(SG-1000の発売って、SCより先でしたっけ?それとも後?)
ちなみに「セガサターン」の登録商標の出願は平成4年だから、1992年。
だから、「セガ」自体のコピーライト表示かな?とも思ったんですが・・・

真相を御存じの方、いらっしゃいませんか?