The 憶測



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Support_Law @ isu2.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/1/29 16:06:33

In Reply to: たまごっちパークで気になること(内容とは関係なし?)

posted by KIM @ prsv2.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/1/29 11:25:11

> 「セガサターンで発見!たまごっちパーク」ですが、
> 広告見ても雑誌記事見ても気になるのが
> (こんなこと気にするのは私ぐらいだろうけど^^;)
> コピーライトの表示なんです.
>
> (C)BANDAI 1996・1997 (C)SEGA 1982・1998 (C)BANDAI 1998 (C)SEGA 1998
>
> 後半2つはこのソフトに対してのコピーライト表示でカタがつくと思いますし、
> 最初のバンダイのはたまごっち自体に関してのコピーライトでしょう。
> で、2番目の「(C)SEGA 1982」ってのは、何?
>
> 真相を御存じの方、いらっしゃいませんか?

サターンのたまごっちに登場する新種たちに、「セガっち」というのがあると
サタマガとかに載ってました(例えば、ソニックみたいな格好をした、ソニッ
クっちとか)。そのことに関して、1982年にセガがだした製品とかキャラ
クタに関する新種がでてくるとか?「SG-1000っち」とか、「アレックスキッ
ドっち」とか。