Re:いやいや・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/1/29 18:09:44

In Reply to: ソニックRはビジュアルも悪くないと思うんですけど

posted by レッドアイ @ www.ycc.u-tokai.ac.jp on 98/1/29 17:23:00

>  違うのかい?

失礼、言葉が足りなかったようですね。
『ソニックR』の事ではなくて、一般論です。

>  昨今のレースゲームの中でもトップクラス級ではあると思うんですが
>  まぁ、頭一つ上のランクに件の「GT」があるんですがね、車体(?)のモデリングやテクスチャでは確かに劣っていますが、こと背景の面で考えれば「ソニックR」の方に分があると思うんですけど
> (「GT」夜の描写はいいのだけれど、いかんせん「昼」がなぁ)

実は『ソニックR』は良く知らないもんで・・・。
でも、『GT』は素直にスゴイと思います、あんな真似はSSじゃとても出来
ないでしょうしね。

>  それでも洋物特有の「くどさ」はあるし、一般受けしないのはわかりますがね
>  決して見劣りするものじゃないよな

見劣り云々はともかく、ヴィジュアルを比較をされればどうしても評価は厳し
くなると思います。
また、それだけでゲームの善し悪しを判断してしまう人々がいるのも事実です。

>  まぁゲーム本編が楽しいから別にいいや
>  少なくとも俺は楽しめているし、言っちゃえばそれが全てだし

その通り。
個人的には、見た目などはあまり気になりません。
ただ、比べられて劣ってると言われると、SSファンとしては悔しいです。

まあ、セガも次世代機を出す以上はその辺も十分に考えてる(と思う)ので、
そういったユーザーをも唸らせるようなものにして欲しいな・・・という思
いを込めてのレスです。