ソニックRはビジュアルも悪くないと思うんですけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ www.ycc.u-tokai.ac.jp on 98/1/29 17:23:00

In Reply to: Re:でも、大事な事

posted by なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/1/29 16:48:34

 違うのかい?

 昨今のレースゲームの中でもトップクラス級ではあると思うんですが
 まぁ、頭一つ上のランクに件の「GT」があるんですがね、車体(?)のモデリングやテクスチャでは確かに劣っていますが、こと背景の面で考えれば「ソニックR」の方に分があると思うんですけど
(「GT」夜の描写はいいのだけれど、いかんせん「昼」がなぁ)


 それでも洋物特有の「くどさ」はあるし、一般受けしないのはわかりますがね
 決して見劣りするものじゃないよな


 この辺はもう主観の問題なのかもしれないけど
(最近の光源処理至上主義みたいな流れも好きじゃないし・・・PS陣営の場合、これがホント目立つんで特にイヤ)


 まぁゲーム本編が楽しいから別にいいや
 少なくとも俺は楽しめているし、言っちゃえばそれが全てだし


追記

 ビジュアル云々で話をするとき、ホントにPS(って言うよりPSのゲーム)のソレってホントにきれいか?とか思うことが最近とみにあります

 画質の問題もさることながら、その「見せ方」の面で特に


 まぁ結局「良い物は良いけど、良くない物は良くない」ってのはPSだろうがSSだろうが、それこそN64だろうが何ら変わることのないことなんだろうな
 「PSだから〜」とか「SSは〜」なんて言い方は意味を持たないと思うんだけどネ、ボクは


 アンパンマン(絵本)のCMみたいに、当たり前って言えば当たり前のことなんだけど
「知ってる人は知っている、知らない人は知らない」っていうアレね
(覚えている人がいるかどうか怪しいが)