もっと大袈裟な言い方(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-42.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/29 07:52:31

In Reply to: Re: 次世代機戦略に関して一言(セガの方見てください)

posted by kai @ sutkmax1-ppp08.ed.kagu.sut.ac.jp on 98/1/28 21:56:46

こんにちは

> >  まぁ、FFとドラクエが出るハードが一番になると言うか、国民機というか
> >  標準機みたいになるのは嫌ですね。
> >  それを越えるソフトを他のメーカーが出さなければ、ゲームソフトに未来が
> >  無いような気さえしますから・・・・ちょっち、大袈裟かな(^^;)
> >
> >    
> 私もそう思います。
> PSにFFが移籍した時ユーザーのほとんどががいっきにPSに
> 傾いてしまった。正直いってそれには、ほんとにがっかりしました

 これはいわゆる、様子を見ていた「ライトユーザー」がPSを買ったという
 ことですね。私の周りもそうでしたね(^^;)

> なんでそれだけでハードの優劣を決めてしまうのだろうか?
> ハードの優劣なんてソフトで決まるわけないのに・・・   

 この辺はkaiさんと、ちょっと考えが違いまして、私はハードの優劣はソフト
 で決まると思います。結局、高性能のハードでもそれを生かす面白いゲーム
 が無ければ駄目ですからね。
  ただ、ネームバリューというかブランドに頼ってしまっている感じがする
 現在の傾向を私は危惧しているんですよね(^^;)
 そういった意味での前発言の「未来が無いような気がします」ということな
 んですが・・・
 もっと大袈裟な言い方をすれば、ゲーム業界では「ドラクエ」「FF」が
 神格化している気さえしますから(^^;) 
 それでは(^^)