私なりの考え。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フフニフ @ makishima-014.seikyou.ne.jp on 98/1/29 01:36:21

In Reply to: 下の続きで葛葉について。

posted by DARKS @ std2ss35.u-aizu.ac.jp on 98/1/29 00:58:18

確かにスケロクにはキョウジの雰囲気は感じられないとは思いますが、
やはりスケロクはキョウジだと思いますよ。理由は・・・

これは、前作デビルサマナーの攻略本(ASPECT)
の一部から推測されるのですが、
彼らは体を乗っ取る事で、精神にも影響があるようなのです。
(その本では、前作主人公は徐々に性格が荒くなってました。)
つまり、主人公がキョウジの体を乗っ取る事で狂暴に、
キョウジがスケロクの体を乗っ取る事で温和になるという事も
考えられるのです。(キョウジが単に丸くなっただけかも・・・)

といったところですけど、正しくは知りません。
結局どうなのかはわかりませんが、是非続編で語って欲しい
エピソードではありますね。

> それに、キョウジとレイがあれからよりを戻した
> とは思えないし、レイもデビルサマナーとしての
> 主人公のパートナーを務めるようにしたんだから。

まあそれは・・・
男と女の仲なんか色々ありますから・・・
それによりを戻さずとも、大きな敵を前に手を組まざるを
得なかったという考え方もありますし・・・ね。