あの世界観がいい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ラリホー! @ n2.leo.chubu.ac.jp on 98/1/28 10:58:11

In Reply to: 「ゲーム」じゃないんですよ。

posted by 流氷 @ yhma2022.bekkoame.or.jp on 98/1/28 10:10:50

ゲームとしては「ありがち」「やさしすぎ」の評価が先立ちますね。
> でもたいがいのファンは、そんなこと分かり切ってる上で好きなんです。
> 私の場合、サクラ大戦の中にある雰囲気が大好きです。
> 和風というか、大正浪漫風の世界観。
> それが他のどのゲームにもなかった、サクラのオリジナリティだと思います。
> また、王道でありながら、実は奥の深い設定。
> これはファンというよりマニア心をくすぐる、というやつですか。
> でも全体的に優しい感じでまとまってますし、真面目さがあるので
> 私は素直に大好きです。

私もあの雰囲気が大好きです。他のゲームとは違う他のゲームにはない
あの世界観と雰囲気でサクラ大戦にはまりました。