Re: 次世代機戦略に関して一言(セガの方見てください)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.73 on 98/1/28 21:10:46

In Reply to: Re: 次世代機戦略に関して一言(セガの方見てください)

posted by ジブリール @ jnclic-163-45.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/28 19:12:30


> こんにちは
>
> > (ソニーは商売上手ですが固定派層なんてものはいませんー(任天堂も子供の少数だけです)
>
>  これはハードメーカーが出すソフトに固定派層があまりいないのでは?と
>  いうことですよね。
>  セガはアーケードの移植やオリジナルでもソニックチームのゲームなど
>  固定ファンがいるし、任天堂もマリオやゼルダといった強力な定番ゲームが
>  あるけど、ではソニーではどうなのか?。
>  違うかなぁ(^^;)違ってたら御免なさい。
>
>  まぁ、FFとドラクエが出るハードが一番になると言うか、国民機というか
>  標準機みたいになるのは嫌ですね。
>  それを越えるソフトを他のメーカーが出さなければ、ゲームソフトに未来が
>  無いような気さえしますから・・・・ちょっち、大袈裟かな(^^;)
>
それ難しいですよね^^;;

 スクエアーなんか凄い金かけて、何チームも編成させてゲーム作っているし、もし有能な人材がいればまっさきに声かけにいってるから^^;;;

 この業界引き抜き横行しているのがちょっと^^;;