そんな貴方に「グランディア」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ edp08.ed.oita-u.ac.jp on 98/1/28 19:25:20

In Reply to: 最近ゲームでわくわくしないんです

posted by MIW @ 202.255.197.186 on 98/1/28 17:53:22

> 皆さんこんばんは。


 どうも、こんばんわ。眼がCDと申します。

> 突然ですが、最近ゲームでわくわくしないんです。
> 決して面白くないと言うわけではないし、ほしいものもあるのですが。
> 昔のように心躍る気持ちがないのです。


 そんな貴方に「グランディア」をお薦めします。
心躍る冒険を楽しむことが出来るでしょう。(←偉そうに言ってるが未だクリアならず)

> 15年ほど前になるでしょうか


 私とゲーム歴は同じですね。私は16年ほど前に喫茶店で「インベーダー」を
やって以来、ゲームと共に歩んできました。
あの頃は近所にゲーセンがなかったので、喫茶店に入り浸りでしたよ。
小学生は入っちゃいけなかったんだけどね(^-^;

> 昔はゲーム誌を見ただけであれこれ想像、というよりも妄想したモノです(ここが重要)。
> 現在の状態は倦怠期みたいなモノなのかと今思ってしまいました(苦笑)。
> それでも去年からネットでここのBBSなどを見るのがかなり楽しく、うれしい限りです。
> これからもよろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくお願いします。m(-_-)m
私も、買えないゲーム・買って貰えないゲームなどを友人宅でやる、
もしくは妄想(笑)したものです。
 ここのBBSなどで、ゲーム論を交わしていると、楽しいものですよ。
最近はちょっと堅い印象がありますが・・・・・(^-^;
もっと軽い気持ちでSSのソフトの良いところ悪いところを語り合いたいですね。
SSガンバレ!!新機種なんてまだいらないぞ!!少なくとも私には。
バーニングレンジャー・ガングリフォン2をしゃぶり尽くすまでは、
SSは絶対に必要です。(←偉そうに言ってるが、その実ヌルゲーマー)

> 余談ですが、角川から文庫で「ファミコン10年」という本があるので、
> 興味を持った方は読んでみてくださいね。

 面白そうなので、本屋で見かけたら読んでみましょう。

んでわ。