最近ゲームでわくわくしないんです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIW @ 202.255.197.186 on 98/1/28 17:53:22

皆さんこんばんは。

突然ですが、最近ゲームでわくわくしないんです。
決して面白くないと言うわけではないし、ほしいものもあるのですが。
昔のように心躍る気持ちがないのです。
15年ほど前になるでしょうか、ゲームウォッチにはまったのは。
それ以来、LSIゲーム、カセットビジョン、スーパーカセットビジョン、
MSX、PC−E、SFC、98、SS,PSとずっとゲームと共に
歩んで参りましたが、どーも最近ダメみたいです。
(ファミコンは買わなかったけど、みんな持ってたから不都合
無かった。当時アクション、シューティングが多かったし、DQ
なんかは本体ごと借りました。MDはゲーセンに行く人でなか
ったのでセガとなじみが薄かったことと、PC−Eにかなりはま
っていたことで買わなかった。)
昔はゲーム誌を見ただけであれこれ想像、というよりも妄想したモノです(ここが重要)。
現在の状態は倦怠期みたいなモノなのかと今思ってしまいました(苦笑)。
それでも去年からネットでここのBBSなどを見るのがかなり楽しく、うれしい限りです。
これからもよろしくお願いします。

余談ですが、角川から文庫で「ファミコン10年」という本があるので、
興味を持った方は読んでみてくださいね。