センチプレイヤーの友人によると・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM(青森県民) @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/1/27 13:47:56

8/20に青森に来たら「ねぶた祭り」をやっていたそうだ・・・

なんでやねん。(苦笑<なぜか関西弁)

青森ねぶた祭りは盆の期間にはやってないって。
さらに、本来の祭り期間(8/2〜7)に来ても、
影も形もなかったそうだ・・・・

なんだもんだば。(関西弁の「なんでやねん」に相当するが、もっと乱暴)

うーん、解せない(苦笑)。
以前、サタマガでセンチのアイデア募集したときに
送ってやれば良かったかな・・・・・・・・。
これくらいはフォローしてると思ってたんだけどな・・・
もっと小さいところなら、盆の間にやるところもあるんだけどね・・・

というわけで、全国のセンチプレイヤーの皆さん、
センチでねぶた祭りをやってるときに実際に青森に来ても、
何もやってませんので(爆)間違えないようにしてくださいね。
(せいぜい、観光館やねぶた村(けっこう遠い)で若干見れる程度)

あと、弘前ねぷた祭りもよろしく(笑)<実は弘前市民な私
      ↑ここ、注意。

ではでは。戯れ言につきあってくれてどうもです。