Re: 理屈の通った設定・説明というより



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン @ h212.p086.iij4u.or.jp on 98/1/28 01:29:07

In Reply to: 賛同意見が多いと思うので・・

posted by ronde @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/28 00:49:19

> ストーリーは良くも悪くもマニア向けです。

これには同感。

> ゲームに出てくる出来事・世界・登場人物に対し理屈の通った設定・説明があるべき

自分はむしろ、剣乃氏の表現したいテーマを表現するために(変な日本語)、
キャラクターたちが振り回されているという印象を受けました。
そのせいで、ギャルゲーにしてはキャラ萌え度が低いっつーか、キャラが立ってません。

# ギャルゲー云々に対する突っ込みはやめてね。

> 僕は小難しいだけで面白いとは思わなかったし、感動もしませんでした。

小難しいところに関する論議や突っ込みはマニアに任せときましょう(苦笑)