ダーティーペア



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 月峰 @ ppp218.city.coralnet.or.jp on 98/1/28 00:21:33

In Reply to: ほんとーに!クオリティが高ければ可。

posted by YOKO @ ins35.kobe-ap2.dti.ne.jp on 98/1/27 22:18:18

> して欲しくない。というのが本音かも(苦笑)
>
> ゲームorマンガからアニメ、その他のメディアになったモノで
> 「おぉ!ぴったりじゃんっ!」
> って思えたモノって少ないんですよ、マジで。
>

いろいろと映像化されてますけど「これ」って物は思いつきませんね
まぁポケモンは良かったけど


> これは私の想像力(っていうか期待?)が大きすぎるためなのかもしれませんが、
> 「原作と違いすぎるやんけっ!!」

そだね。あるある。
ちなみにここ数年で一番酷いと思った映像化は「いいひと」のドラマ
見てると頭が痛くなる凄い作品でした(原作大好きなのに.)


> っていうモノばっかりで・・・
> 何がいやだったって、ダーティーペア(TVアニメ版  ぅわ 古い・・・(^^;)のキャラデザインが
> 原作小説挿し絵の安彦良和さんとかけ離れていたことと、あまりにも子供臭くなっていたことです。
> 大好きだったんでショックでした。

>

クラッシャージョーの映画版はとても面白かったです

> これ以来あまりスキじゃないのです。

ダーティペア......
つい最近原作の最新刊読んだけど、別の作品かと思った(笑)
でも原作者があっちの方向に話を進めたい見たいですし仕方がありませんけどね

> でも、とらみっとさんも書いてらっしゃいますが、あの雰囲気が保てるのなら、「ポリスノーツ」はいいかも・・
>
> 余談:どうして最近の女性声優って子供っぽい声のヒトばかりなんでしょうねぇ・・・

若いからじゃない?
でも声優はまだいいほうです。

この頃好きな作品(漫画&小説)のテレビドラマ化が多くて

もう酷い、酷い。
あれはすでに演技じゃないよ。ただ読んでるだけ(笑)
まぁミスキャストとゆうより合わせる気が無いらしいけどね
(土曜日午後9時日本テレビドラマ)

でもどんなに酷くてもつい見てしまう原作ファンの悲しさ(笑)