Re: あちこち石像だらけで大変だ! センチメンタルナイト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 松岡 雅(まつおか みやび) @ vase.csc.titech.ac.jp on 98/1/27 13:41:27

In Reply to: あちこち石像だらけで大変だ! センチメンタルナイト

posted by 安芸 @ moon1.kanazawa-gu.ac.jp on 98/1/27 11:47:01

『センチメンタルナイト!』
の一連の書き込みには初参加、です。
どうもはじめまして。(って遅いか)

> にしても、手紙を受け取って会いに行ってもイベントが
> 発生しないのですが・・なぜ?

なぜでしょ?
私がプレイした限りでは
手紙を受けとってから会う約束をしても、
会う約束をしたあとで手紙を受けとっても
ちゃんとイベントが起きましたが?

だから会う約束をしてない、
以外考えられません。
もしちゃんと約束してるなら…
私にはわかりません。

> あと、彼女たちと手を切る方法がわかんないのです・・。
> 日本全国津々浦々にひび割れたハート型の石像が乱立するはめに・・・。

一番手っ取り早い手は、
 1. まずは石像になってしまったヒロインに会いに行きましょう。
  (なんかへんなひょうげんだなぁ)
  市外マップのどっかにいるはずです。
  連絡とれなきゃ仕方ありませんから。
 2. そしたら会う約束をしてそれをすっぽかします。
  (無言電話がかかってくるはず)
 3. すっぽかした相手に電話をしようとすると、
  『デートの約束をする』と
  『○○と別れる』という選択肢が出ます。
  下を選びましょう。
  以後そのヒロインに連絡できなくなります。
 4. 電話をして数日後、そのヒロインが訪ねてきます。
  そのイベントが起きた日が別れた日となるようです。
  でもこれ見てられないです…
…というのだと思いますが。