今さらだけど、気が収まらないから。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たたなか @ dmax006-pool065.tokyo2.tnis.egg.or.jp on 98/1/27 09:10:49

In Reply to: Re: まあ、いろいろとね(^^)

posted by lingo @ 133.30.90.234 on 98/1/26 23:23:36

 今さらレスつけても、あんまり読んでもらえないだろうけど。

> 僕はてっきりロードが長いとかメモリカードのアクセスとかやっぱりそのへんかなー
> って思ってたんですけど、本当にプレステのゲームをやってそのゲーム内容で
> プレステをいやになったんですか。
>
> 普通に考えるとそんなこと有り得ないと思うんですけど、そこらへんを理屈が
> つくように邪推してみると

 あり得ないってことないでしょう。
 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って、有名な言葉でしょ?
 「ソフト憎けりゃハードまで憎い」んですよ。

> セガに対抗するプレステの存在自体がもともと嫌で、その理由付けにあとから
> 適当にプレイしてみたプレステのゲームを使っている
>
> っていういわゆるセガマニアの心境って感じなのでしょうか。

 話題になったPSソフトを何本か、高い金出して買った僕にとっては、
ハード&ソフト購入後に
「プレステはくだらない物を広告戦略だけで売りさばいてる」
 ってイメージを持ったのですから、
「プレステの存在自体がもともと嫌」だったわけでもないし、
「その理由付けにあとから適当にプレイしてみた」わけでもありません。
少ない給料の中から定価でソフトを買ったんですから。

 とにかく、僕のPSに対するイメージが正しいかどうかは別として、
僕は「プレステのゲームをやって、そのゲーム内容でプレステをいやになった」
者の一人です。「普通に考えるとそんなことあり得ない」なんて、否定しないで
くださいね。世の中広くて、いろんな人がいるんだから。