あぁ、新機種よ、新機種よ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ADI @ 202.255.192.100 on 98/1/25 17:16:26

なんか、新機種の発表読んでもいまいち燃えてこないADIです。
まぁ、それでもあえて新機種への希望を言うとすれば、とりあえず新機種ではModel3step2ぐらいのゲームが最低でも移植できるようにして欲しいことです。

何故かと言うと、僕の予想では、たぶんこれからアーケードにModel4とかが出ても、Model3じゃあ足元にも及ばないというような性能にはならないと思うんです。(素人考えなので、わかりませんけどね。)
とりあえず仕様ではポリゴン数の多いコナミのコブラとModel3を比べても、コブラの方がポリゴンが多いから奇麗なんて、全然思いませんし、もはや見てもわかるレベルではありませんから。
だから、これからModel4とかになっても画面的にはそれほど変わらないのではないかと...?
ゲーム自体に関わってくるCPUパワーだって、今以上になることは無いような気がするし...でも、もっと上がるのかなぁ?

だから、とりあえずModel3step2ぐらいの物が移植できる機種ならば、これからの上位基盤のアーケードゲームもがんばれば何とか移植できるような気がするんですよ?(やっぱり、素人考えかなぁ?)
まぁ、いきなりModel4が秒間1億ポリゴンとかだったら、さすがに画面的にも、変わってくるかもしれないけど、いきなりそんなことは無いでしょう?たぶん。

ということで、最低でもModel3step2が移植できるマシン。
これが僕の望む新機種の最低スペックですね。
まぁ、この辺はセガが十分わかってるでしょうけど。

どうも、今回みたいにアーケードに新しい基盤が出て、家庭用機に移植が困難だからって家庭用機も新しいのにしようっていう考えは納得いかないんですよねぇ。
まぁ、本当の理由は、そうでないとは思いますけど、どうも最近の周りの雰囲気を見てるとそういう感じがするもんで...
オリジナルでがんばればサターンだってまだまだやれるでしょうに。