「偶然」を「必然」に変えるゲーム(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおりゃあ @ cse2-16.himeji.mbn.or.jp on 98/1/26 01:11:02

In Reply to: 「街」って、どんなゲーム?

posted by 本命カゲ @ oppp104.harenet.or.jp on 98/1/25 23:42:20

> 過去に雑誌で、
> 「弟切草」はこれこれこういうシステムで、
> 「かまいたちの夜」は、それとはこれこれこういう違いがあって、
> 「街」はそれがこれこれこうなっていて・・・と、
> さっぱりわけわかめの説明を見たことがあります。
>
> 私は、発表された当時は、「絶対発売日に買うぞ!」的な人だったので、
> 一応、主人公はたくさんいて、一人の行動が他の主人公に大きく影響するという
> 事は、分かっているつもりなんです。
>
> ですが、あのわけのわからん記事が、私の頭を混乱させてくれています。
>
> 「主人公はたくさんいて、一人の行動が他の主人公に大きく影響する」
> それ以外で、「かまいたちの夜」と大きく違うところは、結局なんなのですか?
>
> もう、わけのわからん説明は勘弁です。
>
> って、この書き込み自体わけわからんかも・・・。

スマヌ、余計混乱したかな?とにかく面白いです。