Re: ゲーム補完計画(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-39.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/25 21:17:24

In Reply to: ゲーム補完計画(長文)

posted by 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/1/25 19:07:24

 こんにちは。大変興味深く読まさせていただきました。
 やはり新しいゲームも大事ですが、古いゲームにも目を向けるべきですね。

 私も人のことは言えませんが、最近は使い捨てカイロみたいにゲームを
 やってしまっているようですね。一つのソフトをトコトンやり込まない。
 まぁ、発売本数も凄く多いし、クソゲーも多いから仕方がない事ですが(^^;)
 
> ゲームという文化に携わったメーカー及びユーザーには後世に伝えてい
> く義務があるのではないかと思います。

 私もあると思いますよ、メーカーには。このままだとホント使い捨てカイロ
 みたいにゲームが扱われてしまいますから・・・
 インターネットも普及してるんだから、タダでは駄目というなら
 シュアウェアーとして配布するとかして欲しいですが。ただその場合は
 パソコンが必要に成りますね(^^;)なんか良い方法をメーカーさんが考えて
 欲しいなぁ。それでは