Re:デザイア質問(もちネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng171.biwa.ne.jp on 98/1/24 16:07:03

In Reply to: Re:デザイア質問(もちネタばれ)

posted by メリクリウス @ nara2du15.nra.mesh.ad.jp on 98/1/24 15:24:07


> >1アル編でラストに飛ばされたあそこはドコ?
> っていうか、どういう時?異世界というコト、現実にあった写真は?

パラレルワールドではないでしょうか?
アルとティーナだけが、新しく出来た世界(このあたりはYU-NOをやれば解ると思い
ます)へ飛ばされるというように解釈しました。<俺的にはね(^^;

> 2,マルチナ編でラストに浜辺でアルに会うシーンになるけど?
> アレは何?、エンディングでマルチナが子供になって記憶なくして会うってコト?

あの装置は、時空を超える機能と遺伝子を組み替える機能があったようなので、
ラストシーンで装置の中に落ちたマルチナが若返り、少し前の時間へ戻ったという
ことでしょうね。

> 3それじゃあの手紙(ほんのあいだにあった)をみたのは何時?
> っていうより、それがアルの時の最後の異世界?

海岸で出遭ったティーナ→アルと異世界へ行ったティーナ→ロシアへ行ったティー
ナ(マルチナ)→ステラ教授としてアルと出遭うマルチナ→装置へ落ちるマルチナ→
海岸へ、というふうにループしているんですよね・・・。

> 総論 まったくわかんないというコト(・_・)
>  マルチナ=ティーナだったなんて、マルチナ編のラスト5分前まで想像もつかんかった(^^;
> マルチナのいうあの人って、アル?

そうです(^^)

あまり突っ込んだとこまで考えてしまうといろいろと説明のつかないことがでてきますが、
良く出来たシナリオでしたよね?

あと、YU-NOはやりましたか?
世界観みたいなものが似ているので、少しDESIREの謎が解けますよ(^^)