アニメ絵平気なら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヨダカ @ jim.catnet.ne.jp on 98/1/25 02:21:50

In Reply to: ギャル(向け!)ゲー募集!

posted by ヲヤヂ @ proxy01df.so-net.or.jp on 98/1/24 18:02:10

> 1.操作がカンタン(敵はメモリ不足)。
> 2.反射神経不要であること(敵は4MHzくらい)。
> 3.根性無しでもできること。(敵はバッテリー食らい)。
> 4.キャラがちょーかわいーって感じ?(これはオマケ)

一応、私なりに全部の項目にあてはまるものを。
どちらかといえば、4番重視かも。

もうすでにレスがついてますが、
レイアース、アンジェ(2の方)は最適です。

シュミレーションがぬるくてさくさく進むといえば、サクラ大戦。
可愛い女の子ばっかだし、アドベンチャー部分もなかなか楽しめます。
一話完結なので短時間で済むのもよいのでは。

ちょっと前にクソゲー呼ばわりされていましたが、スレイヤーズろいやる。
独特のノリとギャグのシュミレーションRPG。
とにかくシュミレーションでは、
二等身キャラが派手な魔法をガンガン使いまくり、しゃべるわしゃべるわ。
最初から最強魔法が使えるので雑魚も一掃。
プレイ時間も短すぎる位だし、行き詰まる事もなし。
ただ・・・、キャラはよいのにストーリーがつまらん。

御参考になるか分かりませんが、女の立場から見た上で(?)。