Re: 素人考えですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 猫地獄 @ atucc-01p13.ppp.odn.ad.jp on 98/1/25 01:45:39

In Reply to: サターンがプレステに勝てない理由

posted by KENSUKE @ pl-nara007.infosphere.or.jp on 98/1/25 01:17:00

以前サタマガでもどなたかが言っていましたが、やはりFFとDQの
存在が大きいのではないでしょうか。
この2タイトルが発表されたからPSを買った人というも多いと思います。

またPSはサードパーティのソフトが目立ちましたが、SSはセガのソフトが
中心でやはりコアなイメージが拭えませんでした。

あとはCMのやり方とか。一般受けという意味ではPS(特にSCEI)
の方がよかった気がします。
せがた三四郎がもう少し早く出ていれば、また違っていたかも知れませんね。

それ以外だと中古市場の存在。ソニーは頑として中古販売を認めないから、
新品を買うしかない。しかしSSは中古市場があるから、それを待って買う
ユーザーがいるため、ソフトの売り上げが伸びない・・・。

 思いつくままに色々書いてみました。
 でも次のハードが出た日には、こういった議論はどうなるんでしょ。