ようするに機能的な問題でしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ pp112-nag.synnet.or.jp on 98/1/25 02:45:21

In Reply to: 前から言ってるんだけど

posted by Mui @ 03.gate19.tokyo.att.ne.jp on 98/1/25 02:29:49


> なぜ、FFとDQがプレステで出ることになったのか?
> なぜサターンでは出ないのか?
> そこに答えがあると思うのですが・・・

DQはFFが出ることによりPSが有利な状況になったからでしょう。
#SSでの当時(いや現在でもか)のRPGプレイヤー数の寒さも要因の一つか?

FFは魔法のエフェクトとか彼らの見せたいものがPSに出来たからなんでない。
発表当時はSSの方が数的には有利だったし、PSの方がライトなんてのは全くなかったよ。
#SSが濃いってのは否定しませんが。
その当時はときメモマシンだったり、クソゲーでもガンダムなら買う人のマシンだったわけだから。