Re: テラファンタスティカようやく終わりました.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A-1 @ tkrz1ds27.stm.mesh.ad.jp on 98/1/25 00:05:21

In Reply to: テラファンタスティカようやく終わりました.

posted by sun @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/1/24 23:51:17

> テラファンタスティカようやく終わりました.
> 感想は苦痛でした.
> 敵は倒しても倒しても復活するし
> やっと倒したと思っても
> また別の敵が同じパターンで繰り返す.
> ストーリーも途中までは引き込まれたけど
> 後半は惰性でやってました.どうせこいつは逃げるんだなー
> と思いながら.
> せっかくクリアーしたのにアレクシスは亡命.
> これってGOODエンディングじゃないんでしょ.
> 苦痛を感じながらクリアーしたんだからせめて
> 功労賞みたいなエンディングにしてくれ.
> どんな根拠でエンディングが変わるんだ?.
>
> そもそも戦闘時にアレクシスは邪魔なんだよな.
> 弱いし死ぬとGAMEOVERだし.亡命でもなんでもしてくれ.
> ゲームバランス的にもココとジャンヌがいなかったらクリアー
> できないんじゃないの?それとも戦い方が悪いのか?
>
> シミュレーションRPGはこれが初めてだったけど
> 他もこんな感じなのかな?教えてください.

エンディングについてですが、アレクシスが質問してくる
場面が何回かありますよね?ここでの選択肢の選び方によって
アレクシスの成長に影響がでるんじゃなかったかな?(ちょっと
記憶が曖昧・・・)

他のタイトルだと「タクティクスオウガ」なんかが
いいんじゃないかと・・・。

個人的には、PSの「ファイナルファンタジータクティクス」が好きなんだけど・・。(他機種で申し訳ないのですが・・・。)