テラファンタスティカようやく終わりました.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sun @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/1/24 23:51:17

テラファンタスティカようやく終わりました.
感想は苦痛でした.
敵は倒しても倒しても復活するし
やっと倒したと思っても
また別の敵が同じパターンで繰り返す.
ストーリーも途中までは引き込まれたけど
後半は惰性でやってました.どうせこいつは逃げるんだなー
と思いながら.
せっかくクリアーしたのにアレクシスは亡命.
これってGOODエンディングじゃないんでしょ.
苦痛を感じながらクリアーしたんだからせめて
功労賞みたいなエンディングにしてくれ.
どんな根拠でエンディングが変わるんだ?.

そもそも戦闘時にアレクシスは邪魔なんだよな.
弱いし死ぬとGAMEOVERだし.亡命でもなんでもしてくれ.
ゲームバランス的にもココとジャンヌがいなかったらクリアー
できないんじゃないの?それとも戦い方が悪いのか?

シミュレーションRPGはこれが初めてだったけど
他もこんな感じなのかな?教えてください.