Re:正確なすうじ(だと思う^^;;;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.58 on 98/1/24 18:44:01

In Reply to: Re: ごみレスにレスつけてくれてありがとう

posted by レス @ 210.152.58.58 on 98/1/24 18:26:36


>
> >
> > > ちょっとつっこみます^^
> > > パソコンの市場はゲームとは関係ないんじゃないかなあ。
> > > 確か日本全てで1億はこえるかと後、実働だけでも3000万以上は、あると思いますけど^^;;;
> >
> > ああ、パソコンゲームの市場規模の間違いです。ごめんなさい。
> >
> > 実は、コンビニ行ってファミ通立ち読みすれば、全部かいてあったりします?
> > 最近情報ソースが偏ってるもので。データがそろっている雑誌名でも教えていただければうれしいです(^^)
> >
> > ところで、正月あけたらどこ行ってもPSの売り切れが目立ってました。
> > どれくらい出たんでしょうねぇ・・・
>
> 最近サターンの正確な本数がわからないことやNINTENDOの
> 言っている本数が店の在庫になっていることもあり本当の市場が
> 明確にしにくいのです。
> また、パソコンの場合はおじさん方もゲームをすることもあるので、常連かどうかを見極めるのはかなり難しいようですね。
>
> 卒論と言われるくらいなので本当はかなり正確な数字というのが
> 必要だと思われますが、一応概算だけを書いときますね。
>
> PSー800万台くらい
> サターンー300万くらい(うち実働50万くらいかな)
> 64−150万くらい(実働は・・・^^;;)<ポケモンマシーンになりそう>
> パソコン(常連ユーザー)ー???(30万くらいかな)
>
> また詳しいデーターわかったら書きますね。

詳しいデーター
          
PS 日本   500万台  海外  600万台
サターン  日本  370万台  海外   300万台    
N64     日本  114万台  海外    74万台

ただしこれは各社発表の数字なので現実とは違うところもあるかもしれません