Re: ごみレスにレスつけてくれてありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.58 on 98/1/24 18:26:36

In Reply to: 確かにぜんぜん関係ないっす(^^;

posted by パクサ @ 00.gate19.tokyo.att.ne.jp on 98/1/24 18:13:19


>
> > ちょっとつっこみます^^
> > パソコンの市場はゲームとは関係ないんじゃないかなあ。
> > 確か日本全てで1億はこえるかと後、実働だけでも3000万以上は、あると思いますけど^^;;;
>
> ああ、パソコンゲームの市場規模の間違いです。ごめんなさい。
>
> 実は、コンビニ行ってファミ通立ち読みすれば、全部かいてあったりします?
> 最近情報ソースが偏ってるもので。データがそろっている雑誌名でも教えていただければうれしいです(^^)
>
> ところで、正月あけたらどこ行ってもPSの売り切れが目立ってました。
> どれくらい出たんでしょうねぇ・・・

最近サターンの正確な本数がわからないことやNINTENDOの
言っている本数が店の在庫になっていることもあり本当の市場が
明確にしにくいのです。
また、パソコンの場合はおじさん方もゲームをすることもあるので、常連かどうかを見極めるのはかなり難しいようですね。

卒論と言われるくらいなので本当はかなり正確な数字というのが
必要だと思われますが、一応概算だけを書いときますね。

PSー800万台くらい
サターンー300万くらい(うち実働50万くらいかな)
64−150万くらい(実働は・・・^^;;)<ポケモンマシーンになりそう>
パソコン(常連ユーザー)ー???(30万くらいかな)

また詳しいデーターわかったら書きますね。