Re: おーい、アスキーの人!!!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふ〜ん @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 98/1/26 15:29:12

In Reply to: おーい、アスキーの人!!!!!

posted by 蕨 @ 202.229.112.76 on 98/1/25 01:33:01

皮肉っぽい書き込みに対するていねいなお返事と催促、
ありがとうございます。お返事が遅れてすみませんでした。

さて、まずは「書き捨てか?」との問いからお答えしましょう。

先のものが会社からの書き込みであることは
すでにバレているわけですが、普通の会社なら
日曜日は休みです。日曜日に書き込まれたものに対して
即答できる可能性が低い、と考えてはもらえなかっんだと
いうことですね? 「そっちの都合は知ったこっちゃない。
こっちが書き込んだら、すぐに返事するのがマナーだろう!」
と、おっしゃるのであれば、今後は返事を書くためだけに
会社に泊まってページを更新し続けますよ。
まあ、一切書き込まなければいいだけの話ではありますが。
そうすりゃレスも付かないしね…。
と、また皮肉っぽくなってしまいましたね。申し訳ない。

つぎに、あなたがおっしゃる"不当な評価"についてです。
あなたは"競馬ゲーム"と"作成ツール"をイジったうえで、
「自分には合わない」と判断されたようですが、
"そのこと=レビューが不当"という結論は、大いに疑問です。
その2本(2種類)のレビューだけで

>自社ブランドのソフトに対するあの評価の甘さは、尋常じゃないから・・・。

とまで言い切られるスジアイはない、ということです。
あなたの趣味に合わないのに得点が高いと、それは"評価が甘い"
ことになるんでしょうか? また、

>どちらもよっぽどやりこまないと評価できそうもないし。

やり込まずに評価してると、なぜ判断できるんですか?
"作成ツール"のレビュー文に、「やり込まなくても楽しい」
とか、「これは万人にオススメ」とか書いてありましたか?
ちなみに、某"シューティング作成ツール2"と、メンバーは
1人違いますが、1点しか差がないんですけど。それでも
"評価が甘い"ですか? 手放しでホメてますか?

>あるいは競馬好きの知人に言われて、やってみましたよ。

その競馬好きの知人さんは、「あの"競馬ゲーム"はクソだ」
との感想をお持ちなんでしょうか? 手前ミソになりますが、
"競馬ゲーム"は結構売れたし、続編希望や移植希望などの
人気も高いと思うんですが…。

くり返しますが、たった2本のレビューを例に挙げて、
しかもそれが自分の好みに合わないからという理由で、

>自社ブランドのソフトに対するあの評価の甘さは、尋常じゃないから・・・。

と結論づけるのは、暴論とは呼ばないのでしょうか?
「自社ブランドには低い点を付けるのが当り前」
あなたがレビュー記事を載せる雑誌に望むことはコレですか?
そして、それが正しいことで、全ての読者が求めていることなんですか?

※"お答え"と言いながら、ほとんど疑問形で返してしまったことを
 最後にお詫びします。お返事は気が向いたらで構いません。
 鼻で笑って無視してくださっても結構ですよ。それでは。