Re: お答え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蕨 @ 202.229.112.105 on 98/1/24 11:34:25

In Reply to: Re: この文章だけだと

posted by ふ〜ん @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 98/1/24 08:29:47

> どのソフトに対して、どう甘いのかを
> 具体的に教えてはもらえませんかね。
> 「尋常じゃない」とまで言い切るほど、
> "不当な評価"なんでしょうね、さぞかし。
> ぜひ、答えていただきたいものです。
> ヨ・ロ・シ・ク。

アスキーの方ですか?。こんにちは。(違っていたらスミマセン)

貴社の主力商品は「競馬シミュレーションソフト」と「ゲームや音楽などの作成ツール」ですよね。
これって、どちらも購入者を選ぶソフトだと思うんです。

例えば前者だと、”賭事に対して良い印象を持ってない人(小さい頃から賭に興味を持たせるな!って思う人)”
”育成系にイライラする人””シミュレーションが苦手な人”などに、

後者だと”パソコンでツールを駆使している人””ゲームは楽しむものだと割り切っている人”
”パッド操作で選択する方法に慣れない人”などに、

好印象は持たれないと思うんです。どちらもよっぽどやりこまないと評価できそうもないし。
でも、貴誌の、他のソフトに対して『私は合わないなあ』なんて書くようなレビューアーが、全員諸手をあげて
8〜10点付けるのは(たとえ他意がなかろうとも)不信感を抱いてしまう訳です。
#第一印象だけで判断しているともとれるレビューもある、というカキコが、このBBSでもよく見受けられますし・・・。

ちなみに私はその得点を信じて、あるいは競馬好きの知人に言われて、やってみましたよ。

でも、競馬系は肌に合わなかったし、ツクール系は操作がめんどうだった。
これでも結構触ったつもりです。でも、残念ながら投げてしまいました。

まあ、たまたま私の感性に合わなかっただけでしょうが、私の周囲にもそんな人がいたもので・・・。

以上、私的な意見でした。他の人はどう思われているか知りませんが・・・ね。
#関係者の方々、気分を害されたのでしたらすみませんでした。
#ファミ通は創刊以来ずっと愛読しておりますので。