そうかぁ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nam @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 98/1/23 11:53:30

In Reply to: 長かった冒険、今終わりました!(ばれなし)

posted by RAL @ p25-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/1/23 10:36:56

グランディア、DISC1で100時間以上掛けているけど
(某「門」のためと全キャラ魔法MAXを目指してやり直し中)
結構不満点はあったけどなぁ。

というのもゲームアーツだからこそで、他のメーカーだったら
まぁこんなもんかで済ませられるけど、ゲームアーツがこんな
作りをするなんて手抜きとしか考えられない。特にシナリオは
4年も期間があったのに何やってたんだというのが正直な感想
だ。(細かい所を気にしなければ楽しめるんだけど)

ニューパームで「観光ツアー」のことを冒険じゃないと言って
いたけど、その実このゲーム自体が「観光ツアー」に成り下が
っていたのは皮肉としか言いようがない。
(私は「観光ツアー」は悪いとは考えていない。ただそれを否
定してまでの「冒険」と呼ぶには御粗末過ぎるという意味。)

ゲーム部分が非常に丁寧に作られているだけにシナリオ部分の
不備が惜しいと思った。