「AZEL」発売までもう少し!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひろぽん @ ppp-saijo-180.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/1/23 18:14:59

In Reply to: 「AZEL」発売まであと六日!

posted by にま庵 @ p3ikb019.highway.or.jp on 98/1/23 16:10:27

> …この調子で毎日やったら「いいかげんにしろ、うるさい」とか言われるかなぁ(苦笑)。
>

これからは僕も毎日ここに書き込もう!

> 先週のサタFANでは、どちらかというと低めの評価だった「AZEL」。
> しかし、サタマガでは9/9/9、はみ通でも9/9/9/8で殿堂入り。
> 実は<b>「グランディア」より評価が高い</b>ということに気づいたのは私だけ?
>

まだ、サタマガ&ファミ通見てないけど、そうなんですか。安心しました。
サタFANは結構きびしいですからね。
でも、グランディアもいいゲームっす。
はっきりいって昨年末から良質なRPG多すぎです。
これまでやってきたRPGのなかでも5本に入るRPGが2本も
(ソウル&グランディア )
さらにシャイニングフォース3もよかったし。AZELも間違いなくぼくのなかでは
評価トップクラスになるとおもいます。

> その割には期待の新作としてあまり名前が上がってこないし、
> ここでも一部のパンツァーファンが盛り上がってるだけのようで…。
>
> くぅ。埋もれさせてたまるかぁぁぁ!(なにも俺がそんなにムキになることはない(笑))
>
> ところで、主にパンツァーのファンじゃない方に伺いたいんですが。
> もし「AZEL」のキャラCGが「FFVII」みたいな半アニメ絵路線だったら、
> もう少し人気が盛り上がったんでしょうか。

FFシリーズって・・・もとの天野喜孝さんの絵はどうなっちゃってるの?
せめてステータスウィンドウのイラストは天野さんのイラストにしてほしい。
それにくらべてAZELはいいです。