FFのサウンド・・・ですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.186 on 98/1/23 17:49:08

In Reply to: Re: FF7を比較対照として出したのは自分が早計でした、す

posted by なん蔵 @ kyoto-093.seikyou.ne.jp on 98/1/23 15:46:45

>
> やはりここの掲示板で反応が大きいのは300万本も
> 売れておきながら、それに値する出来とは認められない
> という気持ちが皆さんあるようですね。
> 僕はFF7は夏に始めましたがまだミッドガルを出た辺りです。
> なんかあのサウンドがやたらに好きになれません。(FF2が
> 一番お気に入り(*^_^*))
> それにあのゲームがきっかけになってサターンの運命が転換した
> んですし。(あれが出る前は良かったなぁ・・)

なぜか耳に残りませんね
最近のFFの曲は。

FF1のころは良かったなぁ。
オリジナリティもあったし。 <独特のベースパターンとか>
個人的にFF4.5が曲が全体的に一番良くまとまってたかとおもいます。


追記:
FFに限らずなんでもそうですが、最近のゲーム音楽は、音源が進化したせいかホントにBGMに徹してるのおおいですね。
昔はがんばっても3音とかしか出なくて、それだけですべてを表現しなくちゃいけなかったので、凄いメロディアスな曲とか多かったんだけど。

最近のゲーム音楽にも、それ自体が作品を語るような物が物が欲しいなとおもうんですが。