サターンの今後のソフト目標について



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投稿者: サターンファン @ tokyo18-24.msn.or.jp on 98/1/23 14:45:06

サターン発売以来、約3年の年月が流れ発売当時と比べ売り上げは停滞しつつありますが、サターンもPSに比べてそんなに性能差はなくサターンの方が2Dゲームといった従来方式を採用しソフト開発メーカーさんもそれほど無理なく開発が行え3Dポリゴンについてもまずまずの数が出せるので、そのソフトに合った物が選べ処理速度はCD-ROM媒体で現在最高の物を持っているのでよくサターンの雑誌にも書かれていますがサターンはソフトの充実を図り、これからの販売率を上げていく方式はいいとは思いますが、サターンの悪い所はまず無理矢理に3Dポリゴンを扱ったゲームでその面白さを半減させているソフトやアーケードそのままのグラフィックを目指し
操作性や価格、ポリゴンがけなどに問題が出てきて販売本数を伸ばさずサターンの販売台数を増やすことが出来ないでいると思います。
次に今やサターンはギャルゲーハードなどと言われていますが、そういうゲームでもいいのはあるのに18歳未満禁止や露出系ゲームが多く販売されサターンのイメージを崩し小さい子や女性からはあまりいいイメージを与えなく販売台数を減らす原因の一つになっています。
少々タイトルから離れましたがサターンはセガさんといったアーケードナンバーワンメーカーさんなので何もAM1,2,3研さんがアーケードの移植にとどまらず家庭用ゲームの開発を行ったほうが開発者の型もサターンを土台にし新たな気持ちでソフトが作れアーケード並みの面白さを持った物がいくつでも作れると思います。