Re: うらやましっす!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A−1 @ tkrz1ds16.stm.mesh.ad.jp on 98/1/22 23:42:53

In Reply to: RPG3作(やっと)終了

posted by sharara @ ins100.yokohama3.dti.ne.jp on 98/1/22 23:12:56

> 12月に買ったRPG、「シャイニングフォースIIIシナリオ1」「グ
> ランディア」「プリンセスクラウン」をやっと終わらせた。
> グランディアは終わった後に少々頭がボーッとなったぐらいシナ
> リオが秀逸だったし、シャイニングフォースIIIは昔ながらのシス
> テムで安心して遊べた上に、技術が感じられる軽快に動く3Dの街
> 並み、次作への期待を感じさせるシナリオなどが非常に良かった。
>
> そんな中でも一番のお気に入りは「プリンセスクラウン」。女王
> 様の可愛くも上品な仕草、職人芸が感じられるグラフィック、程
> よい音楽、純粋な剣と魔法の世界観、2D格闘形式の戦闘、そのど
> れもが私好み。ムービーがない? 声がない? 3Dじゃない?
> 私はこのソフトをやって、それらが必ずしも必要ないことを再認
> 識しましたよ。本当に。
>
> 惜しむらくはセールス的にはあまり良くなかったこと。ぜひとも
> 続編を作って欲しいのだが、それも無理かなぁとか思ってしまう。
> とりあえず、続編を作ってもらえるようにコツコツ活動してみよ
> うか・・・
>
> 注:どのソフトにも不満点はありましたが、取るに足らない程度の
> ことなので割愛。
RPG3作、終わりましたか。
自分の場合、時間がなくて「グランディア」も「プリンセスクラウン」も
途中です。「サカつく2」も全然だし・・。
と、言いつつ、今まで「街」をやってたんですけど・・。
あ〜ぁ、来週は「AZEL」にPSの「バイオ2」かぁ。
時間が欲しいっす。今日も寝不足だぁ。