RPG3作(やっと)終了



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sharara @ ins100.yokohama3.dti.ne.jp on 98/1/22 23:12:56

12月に買ったRPG、「シャイニングフォースIIIシナリオ1」「グ
ランディア」「プリンセスクラウン」をやっと終わらせた。
グランディアは終わった後に少々頭がボーッとなったぐらいシナ
リオが秀逸だったし、シャイニングフォースIIIは昔ながらのシス
テムで安心して遊べた上に、技術が感じられる軽快に動く3Dの街
並み、次作への期待を感じさせるシナリオなどが非常に良かった。

そんな中でも一番のお気に入りは「プリンセスクラウン」。女王
様の可愛くも上品な仕草、職人芸が感じられるグラフィック、程
よい音楽、純粋な剣と魔法の世界観、2D格闘形式の戦闘、そのど
れもが私好み。ムービーがない? 声がない? 3Dじゃない?
私はこのソフトをやって、それらが必ずしも必要ないことを再認
識しましたよ。本当に。

惜しむらくはセールス的にはあまり良くなかったこと。ぜひとも
続編を作って欲しいのだが、それも無理かなぁとか思ってしまう。
とりあえず、続編を作ってもらえるようにコツコツ活動してみよ
うか・・・

注:どのソフトにも不満点はありましたが、取るに足らない程度の
ことなので割愛。