どちらにしても



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 98/1/21 11:19:36

In Reply to: 中古市場ってどうなっちゃうんでしょ?

posted by メロンマン @ ps03.melco.co.jp on 98/1/21 09:26:22

いままでの前例を考えると、メーカー側が何らかの理由で小売店の販売を規制して問題になった場合、メーカー側が裁判の結果敗訴したり、譲歩をせざるを得ない結果になったので(最近では資生堂など)、今回も小生はソニーの主張は100%は通らないと思います。
どちらにしても小生も現在(ファミコン時代から)の中古市場のシステムには疑問を感じているので、今後司法の公的な場でこの問題が論じられるのは良いことだと思いますけどね。

でも、もしソニーの言い分が通り、ソニーの方針が法的に何ら問題ナシって結果になったらセガも追従するんだろうなあ・・・。