街はライトユーザー向けソフトだから予約が少ないので



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KF・J @ cs1y113.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/22 06:35:13

In Reply to: おぉぉ(^^;

posted by ばんばん @ meshsv27.tk.mesh.ad.jp on 98/1/22 02:31:54

まず、リアルサウンドよりは必ず売れると思う。
理由は、ゲームはオリジナルでもサウンドノベルとしてはシリーズものの続編だから。
しかも、前作のかまいたちの夜は50万本を越える大ヒット作。
その点で、前作のかまいたちや弟切草をプレーしてサウンドノベルファンになった人が大勢いる。
だから、リアルサウンドが売れなかったからといって、出荷を押さえた店は後で泣きを見るかも。
リアルサウンドは、ゲームとして完全なオリジナル。でも、街はある意味で大ヒット作のシリーズもの。
大ヒットシリーズものは前作が上出来ならその続編は必ず売れる。
しかも、街に対する雑誌の評価がきわめて高い。
それプラス、出すソフトはほとんどヒットして面白いチュンソフトのブランドへの信頼もある。
それに、サウンドノベルユーザーは限定品を手に入れるために予約する人は少ないと思う。
僕自身も、決してライトユーザーではないけど、街は予約しないで買いました。
買った理由は、前作のかまいたちがめちゃめちゃ面白かったし、雑誌のレビューがめちゃめちゃ高かったから。
それで、家に帰る途中にたまたまゲーセンによったら街が売っていたので買いました。
だから、街は売れると思うんだけどな。