Re: 日刊工業新聞にて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ joker-fddi.riec.tohoku.ac.jp on 98/1/21 19:58:45

In Reply to: 日刊工業新聞にて

posted by カリウス @ fukuoka72.try-net.or.jp on 98/1/21 16:14:50

携帯用のゲーム機ですか。
去年の秋くらいに、初めてセガの次のゲーム機について噂になったとき、
次のマシンは(当時はDURALと呼んでましたね)コントローラのポートを
4つもっており、それぞれに液晶ディスプレイ付きのメモリーカードを
付けることができる、なんてのがありました。
で、その液晶ディスプレイ付きのメモリーカードというのが携帯用の
ゲーム機になる、という話でした。

これが本当だとしても、携帯用ゲーム機(遊技男子)やポケモンなんて、
一時の流行でしかないと思うから、出さない方がいいと思うんだけどなあ。

これ見て、開発中のVFにはバーコードバトラーのようなデバイスが
ついていたけど、結局ボツになったというのを思い出した。

どうせなら、新型のマシンとサターンを接続できて、データを交換したり
新型でソフトウェアエミュレーションでサターンのソフトが走るように
して欲しいです。
家にある、100本のサターンソフトを押入の肥やしにするのは
もったいないですから。
#メガドライブもサターンがでたら押入の肥やしになっちゃったし。
#面白いソフトいろいろあるのに、接続したりするのが面倒なんですよね