冷めても買うぜセンチ派の人間の一人りとして



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ mx-tuk103.raidway.or.jp on 98/1/20 23:39:30

In Reply to: もうすぐセンチメンタルグラフティ発売ですが

posted by RAL @ p27-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/1/20 22:12:36

>  センチの魅力ってなんだろう。まだ発売されていないのにこんな事
> を言うのも何ですが。ずっと前に予約しているので買いはしますがこ
> のままだと封印という状態になってしまうような予感がします。そもそ
> も予約した動機が「人気あるから」だもんなぁ。
>
>  誰かセンチの魅力を教えてくれませんか。そして私にやる気を下さ
> い。ちょっとした魅力でもすぐやる気満々になってしまう軽い性格なの
> でちょこっと一押しお願いします。

冷めても買うぜセンチ派ってのは私がかってに創った派閥ですが、
センチの魅力を私としては
1:甲斐氏の絵を愛せるか(大変重要)
2:そこそこ画面の絵が奇麗か(結構重要)
3:女性をふるという行為(わりと重要)
4:おんきせがましい恋愛ゲームでない可能性(個人的な考えで重要)
5:12人の内の一人りに淡い恋心(その道に踏み込むにはかなり重要)
6:セカンドウィンドウの存在(かなり重要)
7:毒をくらわば皿まで(非常に重要とくにファーストも持ってる人間)
8:つまんなかったらタXタ刺すぞという心構え(最もまずいが重要)
です。

でやめといた方が良い人は
1:アニメ絵が嫌い(まぁそれほどアニメっぽくないと思うが)
2:シナリオやテキストがクサいと身体がむずかゆく拒否反応があらわれる。
3:現実のお嬢さんの方が萌えるが絵には萌えない方
4:12人のキャラに愛情がもてないと思う人(中にはゲームをやって目覚める方もいる)
5;わかっちゃいるが甲斐氏の絵とのギャップが非常に気になる方(セカンドの存在で許す可能性あり)
以上買ってもいいですけど、たぶんクソミソにけなす可能性は高いと思われます。

#どこが一押しになったかは読むかたによってかなり違います。
#まぁ私に騙されて買って下さい。<ここが重要