違うのねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ aptiva.kohgakusha.co.jp on 98/1/20 17:01:48

In Reply to: Re: こらこら

posted by じろぅ @ a022194.ap.plala.or.jp on 98/1/20 15:12:42

> >  みなさんMCD版が良くて、SS版が良くないなんて言ってますけど
> みんな?少しあいまいすぎますよ?
> 誤解を招いてしまいます。

 じゃぁ、こう言います。SS版の移植は最低だ、と言う方が数人いらっし
ゃいますが。ということで。このBBSで実際何人かみかけました。

> >  MCD版は同時期に出たシルキーリップの方がよっぽど良かったと思
> > えるほどに中途半端に感じたのねぇ。決してシルキーリップがまずいわ
> > けではないし、MCD版ルナ1がまずいわけでもないですけどね。
> そのこういう表現もよくないと思います。
> シルキーリップはこの際何の関係も無いことのような気がするのですが

 だから、シルキーリップの方が良かったと言っているのねぇ。結構あのゲ
ームやらないでバカにしている人も多いけど、見るからにクソゲーっぽいし
でも実際にプレイしてみると結構良くできていたのねぇ。要するにバカにさ
れているモノよりもまずかったということなのねぇ。でもね、愛野は好きな
のねぇ。MCD版。メガドラとしては秀作でも決して他のハードに持ってい
って秀作と言われるほどの出来ではないと感じたのねぇ。とにかくシナリオ
が中途半端なのがねぇ。少なくとも愛野はそう感じたのねぇ。

> >  愛野の友人に至ってはルナ?MCD版やったけど凄いクソゲーだった
> > からSS版までしようとは思わない、というほど。愛野は好きだけどね。
> なんというか,なんでここでMCD版をけなしますか?
> 挑発しているように聞こえますが
> しているのですか?違いますよね?

 愛野がけなしているわけではないのねぇ。こういった意見もあるというこ
と、愛野はMCD版好きだけどね。と付け加えているつもりだけど。

> おそらく自分の気に入っている
> SSSがかなりきつく言われていたように
> 感じてしまって,こういう表現になってしまったと思うのですが
> けなされたからけなし返すというのでは
> 無意味な論争になるだけではないでしょうか?

 そう言ったつもりは無いのねぇ。ただ、MCD版は話が中途半端で終わっ
ているので納得行かないところがあったけど、SS版はそのへんしっかりと
完結させたのでSS版の方が好みだなぁ。ということなのねぇ。

 そういったわけで、愛野的にはMCD版は勧められないのねぇ。MCD版
をやってない人って昔はSFCの人が多いんじゃないかなぁ?そうしたとき
に比べるとね…。愛野の思いこみだけどねぇ。ちがうよ、って人もいるでし
ょうけどね。SS版の方がシナリオライターの人が推敲したうえのお話だし
ねぇ。その方がうけるとおもうのねぇ。それだけなのねぇ。