Re:貧乏性な僕としてわ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C62 @ gk0503.osaka-sandai.ac.jp on 98/1/19 11:36:05

In Reply to: グランディア売っちゃうんスか?(ちょい支離滅裂)

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 98/1/19 10:42:15

> 小生の友人でグランディアを発売日当日に購入して2日でクリアーし、「多分もうすぐ売る」と言ってる人がいます(213君、見てたらごめん!)。
> 彼なりにゲームについての不満点及び主張があったんだけど、そこで感じた疑問を一つ。
>
> グランディアクリアーしちゃって売る。もしくは売りたいって人います?
> いや、個人の自由だからどうでもいいっていえばそれまでなんですけど・・・。

グランディアに限らずそー言う人いますよねー。
 
> 確かにちょっと気軽にプレイするには重たいRPGだと思います。小生も今から最初からやれって言われたらちょっとツラいです。
> だけどすごく良いゲームだと思うし、だからこそ当面はプレイする気はなくてもいつかはもう一回やるかもしれないから持っておこうって気になりません?
> それに少しでも興味をもった人がいたらすぐに貸してあげられるし・・・。

2回目やる人って、やっぱりそのゲームに何かを感じてると思うわけですよ。
それに近頃のゲームってなんか作業的なの多いし。
「あっこれなんか作業的だ」って感じるとやる気うせますもんねー

すると「一回やったからもういいや」となる。
それにゲームのリリースペースもやたら早いし・・・
「これ売って新しいの買うか」となり思わず売っちゃう、そしてまた・・・
悪循環ですよねー、やっぱりゲームに”愛”がないと(笑)

> 小生自身よっぽどつまらない、または再プレイしそうにないゲーム以外は売らないので、ゲーム屋に発売直後のゲームの中古が売ってるといつも疑問に思うのです。

確かに、あれは感じ悪いっす。

> みなさんはどうですか?

やっぱり貧乏が悪いんですよ(笑)でもグランディア売らないっす。
グランディアには、”愛”を感じるから。