いよいよあさってです!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAI @ birdie.ic.nanzan-u.ac.jp on 98/1/20 07:41:33

In Reply to: 発 売 直 前!  センチメンタルナイト!!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka002.aimnet.or.jp on 98/1/19 23:53:31

>  センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー!!
>  いや〜遂に・とうとう・やっとこの時が来ました!来たんですよ!延期に次ぐ延期で私にとっては結局一年間ここに書くこととなったんですが(今回が本当の一周年)遂に発売の時を迎えようとしています。よって今回ちょっと目頭が潤んだ気持ちかつ、ハイテンションで書くことになります!

こんにちは、はーやっと発売なんですね。と言っても私の場合転んだのは
4月頃ですがソフト予約したのは11月になってからだったりするので
そんなに待たされた感はないかも。

>  皆さんはどこでソフトを買われますか?私は「ここまでのめり込んだのならとことん遊んでやろう」との決意の下、地元店での予約をキャンセル。行列が出来るだろう(秋葉にはとても及ばないでしょうけど)名古屋の大型店へわざわざ並びに行くことにしました。当然この日は会社休みます、既に有給届けは提出済みさ! そこまでするか?我ながら・・・

私は某ショップ御器所店で予約したので…。この日から来週月曜まで試験ないので
発売日はとりあえず開店直後ゲットしてその足で大須の様子を見に行こうかと。
でも抽選で特典付くかもしれない某大須店の方が良かったか…。

>  ところでセンチのテレビCMはこのままやらないのだろうか?一年前のプリティーサミー内ではやっておきながら発売前にやらないのはどうしたっておかしい。更にNEC−ICのHPでも全く載っていないのはファンを裏切るに等しいぞ!

三四朗でやってくれないかなぁ…。

>  さて、金・土曜日ぐらいここに書かれてましたね、センチの雑誌評価が低いってこと。これについて私なりの意見を書きます。
>  先週同様「関係無いから無視していいですよ」と声を大にして言いたい。
>  そもそも恋愛シミュレーションってジャンルは好きな人しかやりません。嫌いな人は徹底して嫌いなのは「反ギャルゲー派」の存在が証明してます。そういう隔たりあるジャンルなのだから(私は以前「こういう奴はエロゲーばかりしている・・・」などと頭から偏見で見ている書き方をされました)初めから辛い点数になるのはしょうがないことでしょう。

このところそういうゲーム多いから評価する側も舌が肥えてきた、と考えるのは
ダメダメですか。でもやっぱり思い入れが一番でしょう。

そういえば昨日例のポスターコレクション、初めて買いました。1枚だけ。
あのアニメ絵の方もそんなに嫌いってこともなかったし。で、誰だったかって…。
うをををぉぉぉぉぉーっ!!  一発でまなまな出たっス!!
ヒャッホー! オレってサイキョー!!!!(←バカ) …失礼しました。
それではこのへんで。