ゲームアーツ自体は大丈夫・・・だと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ルナ補完計画 @ morcc-01p01.ppp.odn.ad.jp on 98/1/20 01:38:09

In Reply to: 「ルナ」がPS?

posted by TAN @ p12-dn01shonjo.saitama.ocn.ne.jp on 98/1/20 01:01:18


> によると「ルナ」がPSに移植されるようなことが書いてありました。
> ゲームアーツ作品がPSに移植されるとは少し驚きです。
> (当然の成り行きなのかな・・・)

いや、ゲームアーツ作品には違いないんでしょうが、この移植はおそらく
角川の意向によるものでしょう。どうもサターンになってからルナシリーズの
版権は角川に移ったみたいですからね。ゲームアーツ自身は今の所プレステの方で
モノを出す気配はみられないようですから、しばらくは大丈夫だと思います。
移植発表したのは角川に関係のあるスレイヤーズとルナだけみたいだしね。
(ただESP自体の方針は「ハードにはこだわらない」とのことだから・・・。)

やっぱり元がセガ色の濃いメガCDのゲームですからねぇ。自称ルナマニア(爆)の
自分も始め聞いた時はショックでした。でも「まぁ、移植されてルナファンが増える分
には悪いことではないか・・・」とちょっと開き直りました。
まだ完全には立ち直ってないんですが・・・・(^^;
移植のマイナス面だけ考えてもしょうがないでしょ。